新型コロナウィルス感染症等への対策、電話・オンライン相談について

当事務所は、新型コロナウィルス等の感染予防・拡散防止のため、次の対応を実施しております。

◆相談者様へのお願い

下記に当てはまる方は、相談日程の変更をお願いいたします。

  • ・発熱、せき、喉の痛み、くしゃみ等、体調の優れない方
  • ・味覚・嗅覚異常のある方
  • ・二週間以内の緊急海外渡航歴のある方
  • ・同居家族や職場・学校など身近に新型コロナウイルス感染症の感染者、
    もしくは感染の可能性のある方がいらっしゃる方

ご希望者様には下記の非対面での法律相談のご案内をいたしますので
けっして無理をせず、ご連絡ください。

◆非対面での法律相談を実施いたします

来所や移動のためにおこる感染リスクを下げるため、
電話やテレビ電話、オンライン等を使った非対面での相談を実施します。
すでに予約してある相談につきましても非対面の相談に変更可能です。
まずは、相談日時、手段をお電話やwebでご相談ください。
(相談内容によっては対面形式での面談が必要な場合もございます)

電話・オンライン相談予約・問い合わせ

https://haradamasanori.com/contact/

◆感染防止対策について

・感染防止のため、弁護士・事務員は、打合せの際にマスクを着用いたします。また、ご相談者様もマスクの着用、アルコール消毒のご協力をお願いいたします。
・当事務所の相談室では、弁護士とご相談者様の間に飛沫拡散防止のため、クリアパーテーションを採用することにいたしました(各事務所とも順次設置予定)。
また相談室以外の打ち合わせの際も、ソーシャルディスタンスを採用し、可能な限り距離を話して法律相談を実施いたします。
・感染防止のため、当面、相談中のお茶等の提供を控えさせていただきます。
・相談、打合せの途中に室内の換気等を実施する場合がございます。
当事務所は、新型コロナウィルス等の感染予防・拡散防止のため、次の対応を実施しております。

◆在宅勤務等の勤務体制について

・弁護士、事務員とも交代制で在宅勤務をさせていただきます。そのため、電話、メール、FAX、郵便物の対応に通常より時間をいただく場合がございます。

上記の対応は、今後の感染症の拡大状況により変更する場合があります。変更の際は、随時ホームページに掲示いたします。皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
一刻も早い自体の収束を願っております。

blog

アーカイブ

news

アーカイブ

column

アーカイブ

カテゴリ